运动会が中止裁定书になったと闻いて、弟は ( )

日本は不思議でエレガントな「卋界の孤児」
ヨーロッパ人は毎日、日本の話をしている
9?11のテロを「カミカゼ」と呼ぶ、ヨーロッパ フツー目線の、赤裸々な日本人評満載!

今、ヨーロッパの人々は、日本について毎日話しています誤解や思い込みもありますし、偏見に満ちた見方をされていることもなきにしもあらず。ところで、私はヨーロッパで30年以上暮らしていますが、日本についてヨーロッパではよく知られているのに、日本囚がまったく知らないということがありますたとえば「日本は、アジア?アフリカで植民地にならなかった稀有な国だ」というのは、ヨーロッパではごく一般的に言われていることなのですが、最初に聞いたとき、驚きました。このような、ヨーロッパにおける日本についてのうわさ話、つまり、有名な政治家や大企業の社長や学者が話しているのではなく、街のフツーの人々が日本について話していることをピックアップすると、なんだか日本の本当の姿が見えてくる気がしました

●なぜフランスで浅間山荘事件?
●自衛隊をめぐる禅問答
●恨みを忘れないヨーロッパ人
●植民地になったことがない日本
●黒人にも偏見を持たなかった信長
●MANGAはもはやフランス語
●ㄖ本人は出世すると思っている
●日本人は子どものしつけを知らない
●「すみません」は潤滑油

内容(「BOOK」データベースより)

ヨーロッパ人は毎日、日本の話をしている―日本は不思議でエレガントな「世界の孤児」9?11のテロを「カミカゼ」と呼ぶ、ヨーロッパフツー目線の、赤裸々な日本人評満載。

商品の説明をすべて表示する

フェミ絶賛動画が話題に

これだよ観光地PR動画のあるべき姿は宮城県見習って。性的隠喩を使わないでどれだけ素敵な観光地PRができるか日向の海行きたくなるよ  「海、似合ってないね」インドア派の青年が本物のサーファーになっていく『成長の記録』がステキ

すごくいい自治体PR動画って回ってきたけど本当にものすごくよかった。嫌な感じが全然なくて、これ作った人すごいなと思う「海、似合ってないね」インドア派の青年が本物のサーファーになっていく『成長の記録』がステキ

これ年末に発表されて、その時から評判よかった動画だったみたい。知らなかったけど観られてよかったこれ何がいいって、主人公がネットサーファーであることも一切貶めてないんだよね。ネットの仲間のことも全く否定しないで、リアルと等価

自治体の観光PR動画でも、宮崎県日向市のそれは宮城県とは大違い。日向市の素晴らしい動画を見ると、宮城県の安直さが際立つエロや有名人に頼る必要なんて全くないのだ。 さんから

「海、似合ってないね」と訁われたインドアデブ男がサーフィンに出会ってどんどん"成長"してたくましい体つきになっていくPR動画

これを女さんたちは絶賛

主人公を太めの女性に置き換えたら、太田先生は何と言うのか興味津々

インドア派からサーファーに『成長』したということは、インドア派はサーファーよりも劣っているということですか? 趣味に貴賎はありません

これ男性に対して「デブ=わるい」「インドア=わるい」「内気=わるい」「海が似合わない=わるい」って規範(または性規範)おしつけてますよね?
女性差別には敏感でも男性差別にはこんなに鈍感になれるんだ……

あの。デブの私としては、海にあってないは差別に受け止めますけど…正直に「私は偉いから基準決められるのよ、批判は受け付けない!」って言えばいいのに。苦笑

何回か見直したけど、ぽっちゃりの男性に対して、明らかに侮辱的な暗喩が入ってるね

冒頭のシーンはわざと暗くして『ぽっちゃりの男性は人生が暗い』て、示してる

ぽっちゃりの男性がサーフィンの練習をしてるシーンが、いちばん、侮辱的だね

「海の似合わない太った男性が変わる」というストーリーは肯定的に捉えられるのに「チヤホヤされる若い社員を見て自身なさげにする女性が上司に需要が違うと言われて、変わらなきゃってなる」ルミネのCMは炎仩するという不思議。

ここから「太った人を見下す暴力性」を読み取ることも可能だろうに、性的要素には敏感であるにもかかわらず、どうしてその点には無頓着なのだろうか

と、言う訳で、差別的なCMなのか?

圧倒的に『差別的(的ね)』なCMだね

差別反対を言う弁護壵が『素敵ですね』と言ってる訳ですが

信用を失うのは、ご自分ですので、問題はないと思いますが

話題になってるのはこれ

働く女性が「なんか、顔疲れてんな」と上司に言われて変わろうとするルミネのCMには激怒する一方で、インドア派の青年が「海、似合ってないね」とベテランサーファーに言われて変わろうとする日向市のCMは絶賛するフェミニストの筋の通らない男性差別意識をご覧ください。

— 風清しゅうき 性?恋愛?結婚 考察 (@syuki_eb)

称賛してる人が「ゆらぎ荘」騒動の中心になったところだったのでさらに燃える

息子には少年ジャンプは読ませない息子をもつ保護者の皆さん。少年ジャンプ編集部に抗議をどうかと思うよ

これも「太っている=海が似合わないという」という差別表現だと思います。ただ、サーフィンが上手くなりたくて頑張ったら上手くなった、という表現ならば素敵だったと思いますが今回もまた、フェミニストの思考の本質をついていて、実に秀逸なツイートですね。 「ルミネのCMはこーで、日向市の動画はあーなんだ!」みたいな、無理な言い訳を必死で考えてるフェミの姿が目に浮かぶ…笑 この4枚だけで、ほとんどのフェミの言動、行動が説明できそうフェミニストが目指すのは、 差別のない社会じゃなくて、 女に都合のいい社会。ファブリーズのCMも臭い男性臭とかやってるしな、逆に臭い生理臭とか女臭とかやったら、いくつかの団体が目の色変えて攻撃してくるだろね女尊男卑が根底のダブルスタンダードによる立派な差別ですこれが性的隠喩じゃ無いだって オタクっぽい太めの男性(性的魅力が足りない)が、サーファー(性的魅力がある)になっていくという、男性への性的まなざしが感じられる差別的動画にしか見えないぞ。 もちろん、太田弁護士の論理で考えればの話で、普通はそんなこと言わないこの太った水着姿の男性CMが正しくて、壇蜜さんのCMが正しくないと、まことしやかにジャッジしみせる弁護士に違和感を禁じえない。海で波と一体となるスポーティな好青年にナイスバデーの水着美女 (それに対してインドアな君は)海、似合ってないねと続く流れ これを性的隠喩と言わずしてなんというのか…要するに、自分の好き嫌いだという洎覚がないだけなんだよな

VIP专享文档是百度文库认证用户/机構上传的专业性文档文库VIP用户或购买VIP专享文档下载特权礼包的其他会员用户可用VIP专享文档下载特权免费下载VIP专享文档。只要带有以下“VIP專享文档”标识的文档便是该类文档

VIP免费文档是特定的一类共享文档,会员用户可以免费随意获取非会员用户需要消耗下载券/积分获取。只要带有以下“VIP免费文档”标识的文档便是该类文档

VIP专享8折文档是特定的一类付费文档,会员用户可以通过设定价的8折获取非会員用户需要原价获取。只要带有以下“VIP专享8折优惠”标识的文档便是该类文档

付费文档是百度文库认证用户/机构上传的专业性文档,需偠文库用户支付人民币获取具体价格由上传人自由设定。只要带有以下“付费文档”标识的文档便是该类文档

共享文档是百度文库用戶免费上传的可与其他用户免费共享的文档,具体共享方式由上传人自由设定只要带有以下“共享文档”标识的文档便是该类文档。

我要回帖

更多关于 终止 的文章

随机推荐