我想中文的信件转变成日文信件的信件

私は小栗様の中国ファンですXXXと申します。今年はXXXです 中国xxx市xxx学校のx年生です。(中国xxx市xxxとして働いています) 「花より男子」をきっかけに、小栗様を知り、ファンになりましたその后の作品もみんあ大好きです。ずっとずっと小栗様を注目していますもし中国にこられるチャンスがあれば、必ずお会いしたいです。 この手纸を书いたのは、ただ中国にも小栗様を热く応援している人がいるよと知ってほしかっただけですがんばってくださいね。 でも、最近は热いですから、体に気をつけてください 我是小栗君中国的fan。我叫XXX今年XXX岁。是中国XX市XX学校的X年级學生(我在XX市做XX工作) 我是看花样男子后认识你的,从此喜欢上你了之后的作品也很喜欢。一直一直关注着你如果以后你能来中国,我一定要去见你 我写这封信只是想让你知道中国也有你fan在热情的支援你。所以你要加油啊 但是最近天气热,也要注意身体哦
  •   新东方在线日语网为大家带來日本姓氏大全一文希望对大家的日语有所帮助。日本姓氏大全(汇总)日本姓氏大全(1)日本姓氏大全(2)日

•   新东方在线日语网為大家带来日本姓氏大全一文希望对大家的日语有所帮助。  細川(ほそかわ)  砂田(すなだ)  上野(うえの)  青

•   新东方在线日語网为大家带来日本姓氏大全一文希望对大家的日语有所帮助。  池永(いけなが)  二階堂(にかいどう)  笠原(かさは

•   新东方在線日语网为大家带来日本姓氏大全一文希望对大家的日语有所帮助。  大庭(おおば)  取手(とりで)  沢村(さわむら)  天

•   新东方在线日语网为大家带来日本姓氏大全一文希望对大家的日语有所帮助。  宮城(みやぎ)  長荒(ながあら ちょうあら)  村下(む

•   噺东方在线日语网为大家带来日本姓氏大全一文希望对大家的日语有所帮助。  岡部(おかべ)  筒井(つつい)  滝沢(たきざわ)  浦

•   新东方在线日语网为大家带来日本姓氏大全一文希望对大家的日语有所帮助。  深田(ふかだ)  中居(なかい)  西島(にしじま)  北

•   新东方在线日语网为大家带来日本姓氏大全一文希望对大家的日语有所帮助。  稲村(いなむら)  伊能(いのう)  升味(ますみ)  辻

•   新东方在线日语网为大家带来日本姓氏大全一文希望对大家的日语有所帮助。  永山(ながやま)  奥沢(おくさわ)  有森(ありもり) 

•   新东方在线日语网为大家带来日本姓氏大全一文希望对大家的日语有所帮助。  黒川(くろかわ)  三好(みよし)  朩下(きのした)  

○年间、本当にありがとうございました

卒业后も、先生に教えていただいた事を忘れずに

つらい苦しい时は思い出したり、勇気を持って

これからの进む道でもがんばります。

○○先生のおかげで、希望していた○○へ

合格する事が出来ました!!

先生の优しいご指导が无ければ、今こうして笑颜で卒业を迎えられたか

どうか、わかりません

ほんとうにありがとうございました。

在校中、先生には特别にお世话になり心からお礼を述べさせていただきます

まだまだ、ご指导いただきたかったのですが、卒业となり、とても残念な気持ちでいっぱいです。

最后に、これからの先生のご活跃とご健康をお祈りしてお别れのご挨拶に変えます

一封信大致包括以下几个部分:

1.前文(头语+时候の挨拶+相手の安否を寻ねる言叶)

前文就是书信寒暄语,一般会写上“头语(どうご)”即“拝启(敬启)”、季节问候语、以及感谢或道歉的问候語(注:“拝启(敬启)”之后需空一格,然后再加上其它内容)

书写“前文”时需根据与收信人的关系、收件内容等区分使用。例洳给长辈上司写信时,或给写有“前文”的信件回信时都需要书写“前文”那么与之相对的,在给关心亲密的对象写信或给没有写“前文”的信件回信时,“前文”就可以省略掉

在书写“主文”时应充分注意换行以及敬语的使用方法。另外表述此次写信的目的时吔需简洁明了。

3.末文(结びの挨拶+结语)

“末文”是书信的结尾在这部分可以对前文要点进行总结,并加上祝愿语对收信人以表敬意洳需对方回信的,还可以在这部分加上希望对方回信的期限最后还需加上与“拝启(敬启)”相对应的“敬具(谨启)”哦~!

4.後付け(ㄖ付+差出人·署名+宛名)

“後付け”的部分就是写在书信最后的日期、署名、收信人姓名等。

あなたは私の心の中で最も尊敬する良い先苼ですあなたはとても厳しいですが、心を私たちにぶつけてください。朝早くから夜遅くまで顽张って、もっといい教授法を考えていますあなたは蝋烛のように、前途の无限の光明を感じましたが、自分を燃やしました。

木の成长は、太阳の光と雨露から切り离せない彼らの无私な施しだけが、生き生きとしている。花の生活は大地から离れられません大地が提供する栄养があってこそ、花の鮮やかで感动的です。私达の生活は先生と离れられませんあなたの亲切な助けがあって、あなたの恳々とした教えがあって、私达の健康な成长ができます。

先生、あなたは素晴らしいですねあなたは私の一番いい先生です。あなたが好きです
あなたの教育があってこそ、今日の见闻があります。だからこそ、今日のような才学がありますあなたの加护のおかげで、私たちのこれらの「祖国の花」は健康に成长できます。こんにちは、大木より私达はあなたの木阴ですくすくと育ちます

この上ない幸せを感じさせてくれました。勉强の兴味を持ちましたあなたが无限の力をくれたと思います。あなたは私の頼りだと思いますあなたと离れられないと思います。先生、私达の良い成绩はあなたの苦労教育に离れられません私达の良い成绩はもっと少ないです。私たちは前に进みますあなたが流した汗から离れられません。

はい、あなたは时には私达に厳しいです常に厳しく要求しています。私达に対してもよく教えてくれますしかし、ご存知のように、あなたは私たちのためにもっと深く勉强することができます。

先生、私たちに対して真剣に责任を持って教えてくれてありがとうございますいろいろな知识を教えてくれXXXX様

XXX(自分の名前)て、ありがとうございます。

我要回帖

更多关于 日文信件 的文章

随机推荐